規則正しいリズムの家庭生活をサポート!【Gakken家庭学習応援プロジェクト】では休校中の小学生向けに「あなたのじかんわりひょう」を無料公開! 

学研ホールディングス

2020.04.16

【Gakken家庭学習応援プロジェクト】ウェブサイトにて春休み・新学期に、ご家庭で学習できる教材の無料提供を行っています(2020年4月30日まで)。今回、自宅待機を余儀なくされた小学生を対象に「あなたのじかんわりひょう」の無料公開を開始します。

新型コロナウイルス感染症の影響による「学校休校」や「イベント自粛」等で、多くのお子様は自宅待機を余儀なくされています。そのような環境下、お子様の生活ペースが乱れてしまい、家庭内だけでの対策に苦慮しているご家庭もあるかと思います。

「あなたのじかんわりひょう」は、そのようなご家庭のお悩みに対して、学研独自の時間割表をお届けし、休校明けの学校生活に、円滑に順応ができるようサポートいたします

<主な時間割> 国語、算数、英語(5年生以上)、体育、音楽、自由研究等。多くの学校で適用されている始業時間や授業時間(45分)を意識した時間割です!おうちで疑似的に学校体験ができ、生活や学習のリズムにメリハリがつきます。

それぞれの科目のリンク先には、「学研 ニューコース 学習システム」「各科目にうってつけの動画」などをご用意! お子様が興味を持ち、夢中になりやすい、ゲーム・動画形式などでお送りします!

対象学齢:新小学1年生 ~ 6年生
公開期間:4月16日(木) ~ 4月30日(木) 終了予定

下記URL先にある、「あなたのじかんわりひょう」からアクセス。
学年を選択したのち、時間割表が表示されます。