CSRレポート2020 
ISO26000対照表

本報告書は、ISO26000の中核主題に沿って取り組み状況を評価し、CSRへの取り組みおよびCSRレポートの拡充を図っています。
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中核
主題
課題 掲載
ページ
6.2 組織統治 p2-12 p17 p24-25 p34 p37
6.3 人権
6.3.3 デューディリジェンス p25
6.3.4 人権に関する危機的状況
6.3.5 加担の回避 p25
6.3.6 苦情解決
6.3.7 差別および社会的弱者 p25-27
6.3.8 市民的および政治的権利 p25
6.3.9 経済的、社会的及び文化的権利 p13-16
6.3.10 労働における基本的原則及び権利 p24-25
6.4 労働慣行
6.4.3 雇用及び雇用関係 p24-25
6.4.4 労働条件及び社会的保護 p24-25
6.4.5 社会的対話
6.4.6 労働における安全衛生 p24-25
6.4.7 職場における人材育成及び訓練 p24
6.5 環境
6.5.3 汚染の予防 p19-21
6.5.4 持続可能な資源の利用 p19
6.5.5 気候変動緩和及び適応 p18
6.5.6 環境保護、生物多様性及び自然生息地の回復 p20
6.6 公正な事業慣行
6.6.3 汚職防止 p36-37
6.6.4 責任ある政治的関与
6.6.5 公正な競争 p36-37
6.6.6 バリューチェーンにおける社会的責任の推進
6.6.7 財産権の尊重
6.7 消費者課題
6.7.3 公正なマーケティング、情報及び契約慣行 p22-23
6.7.4 消費者の安全衛生の保護 p22-23
6.7.5 持続可能な消費
6.7.6 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決 p23
6.7.7 消費者データ保護及びプライバシー p37
6.7.8 必要不可欠なサービスへのアクセス
6.7.9 教育及び意識向上
6.8 コミュニティへの参画およびコミュニティの発展
6.8.3 コミュニティへの参画 p26-30
6.8.4 教育及び文化 p26-27 p29
6.8.5 雇用創出及び技能開発 p28
6.8.6 技術の開発及び技術へのアクセス p28
6.8.7 富及び所得の創出 p28
6.8.8 健康
6.8.9 社会的投資 p6-7 p12-17