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学研グループのCSR

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ISO26000対照表

本報告書は、ISO26000の中核主題に沿って取り組み状況を評価し、CSRへの取り組みおよびCSRレポートの拡充を図っています。

中核主題 課題 掲載ページ
6.2 組織統治 p2.3.4.5.6.7.8.910.11.12.17.24.25.34.37
6.3 人権
6.3.3 デューディリジェンス p25
6.3.4 人権に関する危機的状況
6.3.5 加担の回避 p25
6.3.6 苦情解決
6.3.7 差別および社会的弱者 p25.26.27
6.3.8 市民的および政治的権利 p25
6.3.9 経済的、社会的及び文化的権利 p13.14.15.16
6.3.10 労働における基本的原則及び権利 p24.25
6.4 労働慣行
6.4.3 雇用及び雇用関係 p24.25
6.4.4 労働条件及び社会的保護 p24.25
6.4.5 社会的対話
6.4.6 労働における安全衛生 p24.25
6.4.7 職場における人材育成及び訓練 p24
6.5 環境
6.5.3 汚染の予防 p19.20.21
6.5.4 持続可能な資源の利用 p19
6.5.5 気候変動緩和及び適応 p18
6.5.6 環境保護、生物多様性及び自然生息地の回復 p20
6.6 公正な事業慣行
6.6.3 汚職防止 p36.37
6.6.4 責任ある政治的関与
6.6.5 公正な競争 p36.37
6.6.6 バリューチェーンにおける社会的責任の推進
6.6.7 財産権の尊重
6.7 消費者課題
6.7.3 公正なマーケティング、情報及び契約慣行 p22.23
6.7.4 消費者の安全衛生の保護 p22.23
6.7.5 持続可能な消費
6.7.6 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決 p23
6.7.7 消費者データ保護及びプライバシー p37
6.7.8 必要不可欠なサービスへのアクセス
6.7.9 教育及び意識向上
6.8 コミュニティへの参画およびコミュニティの発展
6.8.3 コミュニティへの参画 p26.27.28.29.30
6.8.4 教育及び文化 p26.27.29
6.8.5 雇用創出及び技能開発 p28
6.8.6 技術の開発及び技術へのアクセス p28
6.8.7 富及び所得の創出 p28
6.8.8 健康
6.8.9 社会的投資 p6.7.12.13.14.15.16.17

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被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様の安全と、一日も早い復興を、学研グループ一同、心よりお祈り申し上げますとともに、復興のためのご支援を引き続き、行ってまいります。【学研グループの取り組み】 令和元年台風第19号復興支援学研グループの取り組み 平成30年台風、北海道地震復興支援学研グループの取り組み 平成30年7月豪雨復興支援学研グループの取り組み 熊本震災復興支援学研グループの取り組み 東日本大震災復興支援学研グループの取り組み

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