楽しく学べる夏の無料体験イベント『学研キッズフェス2019』を開催しました

CSRニュース

2019.08.16

8月2日(金)、学研グループのCSR活動の一環として、今年で開催4年目となる 「学研キッズフェス2019」を、学研東京本社(東京・品川区)で開催しました。

学研キッズフェスは、幼児から小学生のお子さまとその保護者様を対象にした、「学び」の体験イベントです。今年は学研の提供する「教育」と「医療福祉」の様々な商品・サービスについて、グループ各社が社内にブースを設置し、直接お客様にご体験いただきながら、夏休みならではの実践的な「学び」を体験いただきました。
本社がある品川区をはじめとする東京近郊から、定員を上回る応募をいただき、抽選で選ばれた200家族500名が来場しました。

ご参加いただいたご家族からは「プログラミングは初めてだったが楽しかった」「英語体験がおもしろかった」「たくさんのブースがあり、子どもに様々な経験をさせる良い機会になった」などの声をお寄せいただきました。

学研グループではこれからも、すべてのお子さまの日々の「学び」が豊かなものとなるために、一人ひとりにあったワクワクドキドキする「学び」を提供・サポートしてまいります。

株式会社 学研ホールディングス 学研キッズフェス事務局