Topニュース > 【これで安心!入学準備】2013年入学向け「入学準備特集」を新1年生ママのサイト『ママノート』にて公開&メルマガ会員キャンペーン実施

ニュース・お知らせ

ニュース

【これで安心!入学準備】2013年入学向け「入学準備特集」を新1年生ママのサイト『ママノート』にて公開&メルマガ会員キャンペーン実施

2012年09月24日

株式会社学研ホールディングス(東京・品川/社長:宮原博昭)は、新1年生ママのサポートサイト『ママノート』にて来年の春に小学校入学予定のお子さまを持つ「新1年生ママ」への情報が詰まった「入学準備」特集を公開いたしました。

~新1年生のママの疑問をスッキリ解消!ママのサポートサイト『ママノート』~
http://mamanote.jp

新1年生のママの疑問をスッキリ解消!ママのサポートサイト『ママノート』

 『ママノート』は、「現1年生ママ」と来年の春小学校へ入学するお子さまを持つ「新1年生ママ」向けに、学研グループが各種の情報をお届けし、ママの不安を解消し親子で毎日を楽しく過ごしていただくためのママのサポートサイトです。

今回、『ママノート』では、親子で来春に素敵な入学式を迎え、そしてスムーズに新生活が送れるように入学準備に関する様々な情報をまとめた
【特集:これで安心!入学準備】
を公開いたしました。「まなび」や「生活習慣」を身につけるためのアドバイスだけでなく、入学までの学校行事など、入学準備に関する情報をお届けしています。また、教育評論家や現役の小学校の先生など経験豊富なアドバイザーにより、わかりやすく丁寧にママの入学準備をサポートしてまいります。

また、入学準備特集では記事だけではなく、ダウンロードしてすぐ使える、無料の『ママノート』オリジナル【付録】入学準備ダウンロードコンテンツも充実。さらにお子さまに合わせてオリジナルな教材にカスタマイズができる「なまえ れんしゅう シート」「とけい シート」など、各ご家庭ごとに工夫して使えるサービスをご用意いたしました。ご家族で楽しく入学準備を進めていただければ幸いです。

今後もママノートではママの不安や疑問をスッキリ解決し、ご家族で充実した楽しい学校生活を心穏やかに楽しんでいただけるようなコンテンツをママたちが必要な時期にタイムリーに順次公開し、さらに内容を充実させてまいります。

なお、抽選で図書券が当たる「ママノート・メルマガ会員登録キャンペーン」も実施中です。

今後とも『ママノート』をよろしくお願いいたします。

■特集:これで安心! 入学準備

http://mamanote.jp/special.html?id=38

●これから始まる「入学準備」の心構えとして、入学までにどんなことがあるのかをまとめました。
・「親子で楽しく、入学準備を始めましょう」
・「ママの小学校時代とは違う制度をチェックしましょう」
・「入学式までにどんな行事があるの?」
・「入学までにこれだけは身につけたい!知識と生活習慣」
・「入学までに揃えたいものと、用意するタイミング 」

●お子さま専用にカスタマイズができる入学準備サービス

・なまえ れんしゅう シート
お子さまのお名前を入力すると、お子さまの名前によるオリジナルの「名前練習シート」が自動生成されます。
http://mamanote.jp/special/print/name.html※PC専用

・とけい シート
時間を入力することでアナログ時計による、お子さま専用の一日のスケジュール表が自動生成されます。各ご家庭オリジナルのシートを作りご使用いただけます。
http://mamanote.jp/special/print/time.html ※PC専用

●充実の入学準備【付録】ダウンロードコンテンツ
・正しいえんぴつの持ち方がわかる「えんぴつの もちかた シート」
・文字が上手にかけるようになる「せんを なぞろう シート」
・書き順、とめ、はね、はらいもバッチリ「ひらがな れんしゅう シート」
お子さまの成長を見ながら、その子にあわせたスピードで取り組んでいただけるようこのタイミングにて公開いたしました。

●入学までに身につけたいことを、具体的にわかりやくアドバイス
・「鉛筆を正しく持ちましょう」
・「ひらがなを書く前に、必ず『運筆』をしましょう」
・「自分の名前を読み書きできるようにしましょう」
・「ひらがなが読めて、書けるようにしましょう」
・「時計を見ながら行動できるようにしましょう」  
それぞれの項目に対し、ダウンロードコンテンツを付け、何をどのように教えたら良いのかを分かりやすくお伝えします。

2013年の入学準備に関する情報はこれからも随時公開してまいります。

 

■ママノート・メルマガ会員登録キャンペーン

キャンペーン期間中に「ママノート」のメルマガ会員登録をしていただいた方の中から抽選で100名様に、「図書カード(500円)」を プレゼントいたします。

・キャンペーン詳細ページ
http://mamanote.jp/campaign.html

 

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様の安全と、一日も早い復興を、学研グループ一同、心よりお祈り申し上げますとともに、復興のためのご支援を引き続き、行ってまいります。【学研グループの取り組み】 東日本大震災復興支援学研グループの取り組み 熊本震災復興支援学研グループの取り組み

学研グループについて

  • 商品・サービスはこちら
  • 学研グループについて
  • ただいまの株価 YAHOO! FINANCE
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 関連ページ
  • グループ理念
  • グループ事業紹介
  • 学研グループのCSR